SSブログ

佐々木希、漢字読めない?!、そのとき武井咲は。。。。 [日記]

sasaki.jpg




武井咲主演の『お天気お姉さん』(テレビ朝日系)が、午後11時台の深夜帯でありながら初回視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と好スタートを切った。
これまでの主演ドラマが軒並み低視聴率で終わっているだけに、武井本人も今回はかなり気合を入れているそうだ。
そんな意欲的なムードに、水を差しているのが女子アナウンサー役で出演している佐々木希だという。

「『演技仕事で展開していく』という事務所の方針があり、これまで出演していたバラエティ番組をすべて降板してドラマ中心の活動にシフトしました。
しかし、頭があまり良くないようで長い台詞を覚えられない。
カンペを出せばその漢字が読めずにNGを出してしまう。それに加えてあの演技ですから、
現場スタッフは『佐々木と仕事したくない』という人が多いんだとか。
それでも、
多数のCMに出演していてスポンサー受けもいいので使わざるえない。
そこで今回のドラマの出演にあたり苦肉の策として考えられたのが、
カンペを読んでも不自然ではない女子アナ役。それにもかかわらず、
NGを連発しているそうです」)  
なんでも佐々木は読めない漢字が多いようで、カンペすら満足に読むことができないのだという。
そのため武井の士気も下がり始めているようだ。
「武井はハードスケジュールと低視聴率のレッテルを貼られたことで、 去年は鬱気味になっていたんです。
それで所属事務所は記者会見などの仕事をセーブして、武井の体調と精神面のケアを優先してきた。
そして今回、まずまずの視聴率を出せたことで武井本人も元気になり始めていた矢先に、
佐々木のミスのせいでリズムが狂っている。
『鬱が再発したらどうするんだ!』と武井の事務所スタッフはお怒り気味だとか」

佐々木もそんな周囲の反応を察しているのか、
撮影が進むにつれ肌荒れが悪化しているという。
「佐々木なりにストレスを感じているのかもしれませんが、美しさだけが売りなのにこれで肌荒れまでされたらタレントとしての価値が暴落しますよ。
せめて肌のケアぐらいはしっかりしてほしいですね」  
高視聴率とは対照的に雲行きが怪しくなりつつある『お天気お姉さん』。佐々木にとっては女優業の正念場となりそうだ。 livedoor引用

2012世界の美しい顔ランキングで25位の佐々木希。
容姿は完璧ですが、演技の方はイマイチな評価ですね。。
それも無理はないようだ。

中学時代、佐々木はかなり荒れていたようだ。

いわゆるヤンキー。
地元ではこんな証言がある。
「佐々木さんちはずっと共働きで、老人介護施設に勤めるお母さんが美人の せいか、
希ちゃんの2人のお兄さんもハンサム。
憶えているのは希ちゃんが ヤンチャだったことでねぇ」
とは近所に住む男性 「
彼女が小学校の頃、ピンポンダッシュが近隣で頻発し、困ったから 玄関の陰で待ち伏せしたの。
そしたら、呼び鈴が鳴って、それとばかりに 出て行ったら希ちゃんがいた。説教してやったけど、あまりへこたれてなかったね」
そんな彼女の様子が明らかに変わったのは、中学に入った頃だという。

髪を茶色に染めるのだが、「家庭の事情でしょう」とはこの男性。
「職を転々とした末、赤帽の仕事をしていたお父さんが交通事故に遭い、 入院を余儀なくされたんです。
希ちゃんはこの頃から派手になり始めたのですが、 気の毒なことにお父さんは退院後も復帰できず、
とうとう自殺なさった。
それ以降、中学2年くらいかな、彼女はどんどん見た目が変わっていきました」(同)
髪は金色に。制服のスカートは短くなって、化粧もするようになったとか。

中学3年生になると、ほとんど学校に姿を見せなくなる。
同級生と思しき男女が佐々木家までやってきて、彼女と一緒にどこかへ
行くのを近所の人がしばしば目撃するようになるのもこの頃だ。

「たまに希が登校すると、みんな驚くような感じでした
どうせ卒業式にも来ないだろうと思っていたら、
前日の予行演習に
現れたんです。でも、金髪、ミニスカ、化粧もド派手だったから
先生に追い返された。
もっと驚いたのは、卒業式当日、彼女が髪を黒くして 出席していたことですね」(同級生女子) (引用:週刊文春)
家庭の複雑さもうかがえますね。。
まだまだ伸びしろがある25歳!!!
今後の巻き返しに、
期待します!!!
イメージアップのために
こちらを↓

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。