SSブログ

最近噂のティーナカリーナってだれ?新人賞獲得?下手?近畿大学?行列にも出てますよ! [芸能]

photo02.jpg

関西弁で歌うラブソングが人を引き付ける・・・・


セカンドシングルの「あかん」がヒット中の



ティーナカリーナ!



って誰?
最近、町を歩いていると、


「あかんーあかんー・・・」


との歌声が聞こえて



なんだ?この関西弁の歌詞は!?



と気になってましたが、



情報が少なくて調べられませんでした。


しかし、


ダメ元で


「あかん」で検索。



そしたら・・・・・・









ティーナカリーナ「あかん」


普通に出てきた笑



詳しく調べますと、



ティーナカリーナさんはなんと!



2012年第54回日本レコード大賞・新人賞にノミネートされてました!



こんな大きな賞を取っているのに


知らなかった・・。



しかも!



この賞、メジャーデビューして



たった三ヶ月での快挙!


そのときの曲がこちら!

「あんた」




私が聴いたのと違いましたが笑


こちらもすばらしい曲です。



ところで、


「ティーナカリーナ」


と聞いて、



外国の方かなと思いましたが、


本名は


田中 里奈(たなか りな)だそうです。


大阪出身の27歳。



純粋な日本人でした。



ティーナカリーナは田中里奈をもじったものらしいです。




また、デビュー前は



阪急うめだ本店でせんべいの販売員をやっていたそうです。



この仕事は大学時代からやっており、



6年半やっていました。


大学は夜間大学に通ってました。



大学名はわかりませんが



バイト先から考えて


近畿大学大阪経済大学


が怪しいとおもいます。



テレビにも積極的に出てるようなので


6/23の行列のできる法律相談所お楽しみに!





実際、上手い。笑

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。