SSブログ

GMT47って何の略?メンバーは?能年玲奈はセンター?優希 美青に注目! [芸能]

0ad0efd520779de0449a1433cbd4cb66.png

「あまちゃん」東京編突入で“アイドル戦争”勃発!


能年玲奈さんと火花散らす?


ライバルは足立梨花?

20100525163535.jpg

高視聴率を続けるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。


視聴率も20%越えをちらほら。


今週から東京編に突入しました。


ほのぼのとした東北編から一転して


熾烈な芸能界に主人公アキが足を入れる。


能年玲奈(19)演じるヒロイン天野アキは


母・春子(小泉今日子)の実家である東北・南三陸を離れ、

“アイドルの聖地”上野のアメ横に居を移しました。

秋葉原のAKB48をパロディー


にしたような感じですねー


アキの所属する
「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の共演者たち、


なかなかの顔ぶれです。



実際に有力プロダクションから送りこまれた若手女優ばかり。


能年にとっても、今後のガチの芸能活動でライバルとなる存在ばかりです。


けんかはしないでね笑


上京して、いきなりガツンとやられるのは「アメ女」のヒエラルキーです。


アキが所属するのは、


全国47都道府県のご当地アイドルから選抜された「GMT47(ジモト)」で、



全メンバーでは三角形の底辺で一番下の予備軍です。


ドラマでのお決まりパターンですね。


頂点に経つアメ女の“センター”有馬めぐを演じるのは、


ホリプロタレントスカウトキャラバンで2007年グランプリとなった足立梨花(20)。

adachi_rika_icon.jpg


そのスマイルでイチコロです。


また、大島優子さんのサプライズ出演も噂されてます。


ほかにも


実はアイドル志望だったアキの母・春子(小泉)の少女時代を演じる


有村架純(かすみ、20)は、


昭和アイドルもしっくりくる美形です。


埼玉出身アイドルを演じる松岡茉優さん(まゆ、18)


福岡アイドルを演じる大野いとさん(17)


さらに、優希美青さん、


山下リオさん、


蔵下穂波さん、


斎藤アリーナさんら、


それぞれ別の芸能プロに所属する同世代が出演します。


AKB48の総選挙を見るような気持ちで、



将来の小泉今日子を探す、朝の楽しみ


そんな感じでみればいいと思います。


私的には


宮城代表 優希 美青さん(ゆうき みお) 1999年(平成11年)4月5日 - )の14歳 2012のホリプロスカウトキャラバンでグランプリ。 まさに成長株! 02.jpg かわいいですね。笑


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。