SSブログ

2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛(かんべえ)」!主演V6の岡田!松坂桃李、桐谷美鈴も! [芸能]




V6の岡田准一が黒田官兵衛役で

主演する2014年NHK大河ドラマ

「軍師官兵衛」

の出演者発表会見が7日、東京都内で行われました。



今回の内容は
生涯五十幾度の合戦で
一度も負けなかった
と伝えられる官兵衛(かんべえ)の生涯と乱世の終息を描いております。

一度も負けてないってすごいですね!

それなのに勉強不足かもしれませんが
官兵衛という名前をはじめて聞きました。
黒田官兵衛.jpg
少し調べたところ、

この方は戦国時代から江戸時代の初期まで活躍し、 織田信長、豊臣秀吉の家臣となり、 関ヶ原の戦いにも出陣しております。 また、有名なキリシタン大名でした。

会見で
岡田さんは
「大事にしたいのは家臣団との関係性の強さや結束。1年を通して濃密な時間を過ごしたい」とやる気です。
「史実でも結構絆があって、ドラマではさらにそれ以上の絆が必要。幽閉された官兵衛を、家臣団が助けにくるというストーリーが個人的に楽しみです」
と期待を寄せました。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。