SSブログ

長谷川豊アナが激白!女子アナの給料は丸の内OLより少ない!? [芸能]






この春フジテレビを退社した


フリーアナウンサーの長谷川豊さんが


本を出版しました。

タイトルは

『いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話』

だそうです。


一言多いというのは長谷川さん自身のことのようで。


そんな口が達者な長谷川さんは


自身の退職金について金額をばらしていました!


なんと!


14年間フジテレビで働いて


振り込まれたのは136万3,891円!

調べますと


15年勤務で自己理由でやめる場合、

平均の企業で


212万4000円


なので平均以下くらいだと言えますね




長谷川アナが

間近で見た「女子アナの素顔」を実況中継しました。

「フジテレビは一線級の高島彩、長野翼、中野美奈子が辞め、 さらに今年に入って松尾翠も本田朋子も辞めることになり、 高橋真麻も他局で視聴率をバリバリ稼いでいる。 フリーになった先輩が増えることで、 フリーになることがより身近な選択肢になってきています。 仕事は減って、ギャラも上がって、マネージャーに守ってもらえて、 好きな仕事もできてとあれば、実力ある女子アナがフリーを目指すのは当然です」

確かに

人気アナの高島アナは推定ですが

2億円もらってるそうです!








また、

一般的にアナウンサーといえば“高給取り”のイメージですが、

長谷川アナはこう語る。



「局アナの給料はそんなに高いものではありませんし、 局のほかのスタッフに比べて高いわけでもありません。 世間でいわれているような、 “30前で1000万超えている”なんてこともまずないです。  丸の内あたりの一流企業で働くOLさんたちのほうがもらってるんじゃないかと思いますね」


驚きですね!


私もアナウンサーというのは


1000万は最低でももらっていると思っていましたが、


やっぱり、テレビ離れが給料にもあらわれているのでょうか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。