SSブログ
前の1件 | -

女子高生編集長、椎木里佳(しいき りか)が「JKめざまし」開発!nevarまとめより。高校は?













サイバーエージェントが運営する、


女子中高生を中心としました10代向けスマホブログ「Candy」で


現役女子高生編集長を務める



椎木里佳さんが、



スマートフォンアプリ「JKめざまし」がリリースされました。




「JKめざまし」は、


女子中高生向けに開発された




めざましアラーム機能を持つスマートフォンアプリで



10代の女子の声を参考にして作られたそうです。







「Candy」内で10代女子にアンケート調査を行ったところ、



「起床のために利用していますもの」1位は「スマートフォンのアラーム機能」(44%)で、


「朝、目が覚めて最初にすること」1位は「スマートフォンのチェック」(52%)と、
半数以上が起床直後からスマートフォンを利用していることがわかりました。





そこでこのアプリを作ったそうです。


また、椎木里佳さんは都内の偏差値70の高校にいる という噂があります。








女子高生が作ったならではの機能が!!


まず、


部活などのスケジュールに合わせて曜日毎にアラーム設定ができる 学校のチャイム音やポップなオリジナル音楽など10代女子が好むアラーム音 さらに、 イケメンボイス機能。 「早く起きろよ、寝顔もかわいいけどさ」などといったアラームが流れます。 そして それぞれ標準語、関西弁、九州弁の3パターンで用意し、毎朝の起床を楽しく演出。 方言好きな女子は多いですもんね。 アンケートで一番多かった要望は 二度寝 これを解消するべく、 一度目と二度目のアラームの時間を指定し、 安心して二度寝ができる二度寝設定や、 自身が起床しましたことをTwitterに自動投稿する機能をつけたそうです。


ツイートされたらさすが、おきますね笑


今後、女子高生社長に注目です!!





前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。