SSブログ

森公美子がロングブレスで30キロ減!「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」 [芸能]

mori.jpg
呼吸の仕方を意識する「ロングブレスダイエット」で約30kg痩せた とテレビ番組で紹介された森公美子さん(53)が 話題になっています。 そもそも「ロングプレスダイエット」って何?


森さんのコメントでは、

「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」  「食事制限と運動ですよ!! 」 といってました。
そして、
「ロングブレスダイエット」に計8か月間取り組み、
体重を28.4kg落とした。

 
long.jpg
ロングブレスダイエットとは、
元俳優の美木良介さんが提唱している方法で、
ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことにより、
内臓をかこんでいるインナーマッスルなどを鍛え、
代謝のよい体をつくるもので、 
「森公美子、ロングブレスの継続で奇跡の70キロなるか!! 」と題した先月の金スマでは、

森さんが
「息を吐くだけ?やってみよっと!」

まるで「ロングブレス」だけで楽に痩せるかのような印象を受ける構成だった。

ところが!
森さんのブログによると
「ふぅ~だけでは痩せないのです」。
当たり前な気がしますね。 そんなことなら、 もっと前から広まってますよね笑
視聴者に「大変ですよ!! 」といってました。
理由は、

①18時までに夕食を終える。
②炭水化物はご飯茶碗1/4を昼にしか取らないという食事制限をする。
③サプリメントやプロテインの摂取する。
④後半からは毎日5~10kmを歩き、腹筋を100回などの体作りをする。
かなりの努力が必要のようです。


やはり、
楽してダイエットは 夢のお話ですね笑

また、
番組では森さんがロングブレスをしなくなったせいで一時体重が落ちなくなったなどと言われてましたが、
実は、
無理な食事制限ではなく
普通の食生活に運動をして
リバウンドせず体重をキープできるか
を検証していたようです。
リバウンドは1番怖いですよね。。

個人的な意見として、
私は石川英明先生の
「食べ順爆発ダイエット」の方が
やりやすそうな気がします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。