SSブログ

お・も・て・な・し が「いまでしょ!」 「倍返し」に次ぐ流行語!?




日本時間の8日に


2020年のオリンピックの招致が


東京に決まりましたが、


その招致に大きく貢献した人物といえば、




滝川クリステルさんですね。


滝川さんは

国際オリンピック委員会(IOC)総会でのプレゼンテーションを


フランス語で行い、招致活動に貢献しました。


また、そのプレゼンの際に


使用した

「おもてなし」という言葉が話題になっています。


こういう「短く、頭に残るもの」が


流行語になっていくのでしょう。



 Twitter上では、「滝川クリステル風につぶやこうぜ」

とのことでいくつか紹介します!

TSUTAYAの公式Twitterアカウントでは


「ば・い・が・え・し」

と流行語と流行語のコラボで!




NON STYLEの井上裕介さんは

「お・と・こ・ま・え!!」

彼らしいですね笑



3歳からブログを書いている
天才子役の“はるかぜちゃん”こと

春名風花さんは、

「お・よ・め・な・し」「お・む・こ・な・しでも可」


と小学生とは思えないツイートを笑




12月の流行語大賞が楽しみです!









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。