SSブログ

天海祐希さん心筋梗塞で舞台降板! [芸能]

amamiyuki.jpg



元宝塚の女優の天海祐希さんが
軽度の心筋梗塞で舞台を降板した。
代役は宮沢りえさんが務める。
脚本を担当した三谷幸喜さんも心配のようだ。

女優の天海祐希(45)が軽度の心筋梗塞のため、
都内の病院に入院していることを8日、
所属事務所が発表した。東京芸術劇場で出演していた舞台
「おのれナポレオン」(三谷幸喜作・演出)は降板した。
天海は6日の公演中から体調に異変を感じ終演後、病院で診察を受け入院した。
手術の必要はなく、投薬治療で回復を待つ。
舞台はこの日夜と9日昼の公演を中止、宮沢りえ(40)を代役に立て、9日夜の公演から再開する。

心配なニュースですね。。

天海さんは芸能生活26年で
初の降板で非常に残念です。

1週間から10日の安静が必要だそうです。。。

また千秋楽が12日で
代役の宮沢りえさんが
6日から9日までにセリフから舞台での振る舞いを
覚えるのってすごくないですか!?
まさに女優魂です。。

また著名人からも
天海さんへエールが送られてます。
米倉涼子さん

「本当はきょう、舞台(降板した『おのれナポレオン』)を観に行く予定でした」と明かし、
「“ゆっくり休んでください”とメールしました。まだ返信はないですけど…心配ですね。
すごい頑張っちゃう方なので」

堀北真希さん

「すごくびっくりして心配です。体も気持ちも辛いんじゃないかな」


ちなみに米倉さんは
プライベートでは天海さんを
親分と呼ぶらしいです。

40代での心筋梗塞はだれにでも
起こりうること

と専門医は言う。
天海さんの場合は
珍しいケースだが、
女性ホルモンの乱れとも
言われている。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。