SSブログ

マクドナルドからメガポテト誕生!驚きのカロリー! [日記]


5/17から マクドナルドで
Lサイズの2倍

メガポテトが発売されました!
衝撃のカロリーに注目!!
まずはLサイズと比べたら・・・・ mega potato.jpg

・・・・すごい笑。
横の幅が2倍。いや。それ以上に見えます。

値段の方が490円
Lサイズが通常290円。
簡単に2倍の量入っていたら、
290×2=580
100円近くお得です!!
ひとりで食べるには、大変ですね笑
友達や恋人と食べるのがいいですね!

みなさんが
気になっているカロリーなんですが、
これを見てください!
94338_259_369ad0e1_19da7907-m.jpg
ここですよ!
94338_259_369ad0e1_19da7907-m.jpg
なんと1142kcalです!
これは20代成人男性の1日が約2500kcalなので、
2つ食べたら、もう十分です笑
ちなみにマクドナルドを含む各チェーンのカロリーがこちら。
e12ba5d9.jpeg
ロッテリアやモスバーガーのポテトのほうが
カロリーは低いですね!

まあ、一般の人から言いますと、
値段的なことで
ついついマックにいってしまいがちですが、
カロリーが気になる方、運動をあまりされない方は
ぜひ、ロッテリアやモスバーガーに行ってみるのもいいですね!

ついでに
マクドナルドとモスバーガーの原価の比較です!
gennka.gif

マックの方がコストカットしてますね。
ポテトに関しての利益はマックは230~240円
モスバーガーは100~120円と出てます。
これは質の差と言うのでしょうか?笑

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。