SSブログ

南雲吉則の健康法、スポーツはしない。一日一食。動画あり!きっかけは? [健康]

thumb_240_01_px240.jpg


日本で唯一のバスト専門のナグモクリニック、

院長の南雲吉則先生。

テレビにも最近よく出ていますね!

(6/9のジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!南雲医師×メイク術で若返りSP)
実際、どんな健康法でしょうか??


Nagumo_Yoshinori_120929_04v_36-thumb.jpg

見た目が30代に見える
57歳ということから
話題になっている、
南雲吉則先生。

先生は品川区の大崎で
乳腺外科、形成外科、美容外科、放射線科専門の
ナグモクリニックの院長を務めています。

テレビに雑誌に健康特集が
よく載せられてます。

なぜこんなに話題になるのでしょうか?

昔、先生はこんな感じでした!
nagu.jpg

この時は37歳でした。
どうみても40代後半ですが笑
当時は肉が大好物で 夜更かし
体にいいことはしていませんでした。

しかし、
今の健康法に辿りつき、
体重も標準になり、
朝からバリバリ働けるようになったそうです。

具体的には

・1日1食(小腹がすいたら皮ごと果物を食べる。)

・スポーツはしない。(人間の心拍数は23億回で寿命と言われてるから。)

・夜は9時寝て、朝は3時に起きる。(睡眠のゴールデンタイムに合わせてます。)

・毎日ゴボウ茶を飲む

などです。

他にも、水シャワーを浴びるなどありますが、
どれもそこまで過激なことはやってないですね。

強いていえば、
1日1食でしょうか。
これはきついかなと思います。
実際、先生も5年かけて慣れたようです。

これを続けるのは相当努力が必要ですね笑
芸能人では
・京本政樹さん
・GACKTさん
・片岡鶴太郎さん
などが実践している模様です。

そもそもの
きっかけ
はなんだったかのか?
調べてみると、

こんな記事がかかれてました。

昔は1日3食必ず食べてましたが、 前日から胃がもたれていても朝食をたべるのが苦痛だったり、 昼食後の診察中に睡魔に襲われたり とにかくつらかったそうです。

3食食べるのがつらいとは。。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。