SSブログ

阿部サダヲと菅野美穂共演映画、「奇跡のりんご」がNO,1に!!木村さんって誰? [芸能]

cm2.jpg

阿部サダヲさんと菅野美穂さん初共演の 「奇跡のりんご」 この映画は魔満足度NO.1と獲得しました! 阿部さんの熱の入った演技がすごいです。。
「ぴあ」調査による6月8日に公開された映画・満足度ランキングは、
阿部サダヲ、菅野美穂が共演した『奇跡のリンゴ』がトップに輝ました。
2位に星野源の映画初主演作となる『箱入り息子の恋』が、
3位に“遺伝子組み換え”と“原発”の意外な共通点に迫る
ドキュメンタリー『世界が食べられなくなる日』が入りました。

この調査は
映画を見終わったお客さんに
アンケートをとった結果で、
「奇跡のりんご」は92.4ポイント
2位の「箱入り息子の恋」は92.3ポイントでした。

接戦でしたね笑

また、調査では
「家族の絆が力強く描かれていて、
「阿部サダヲがすごくカッコよかった」
「家族を守りながら自分の夢を叶える主人公の姿に“男の野望”をみたようだった」
「家族の支えがあったからこそ主人公の志もくじけない。そんな家族の姿に胸が熱くなった」
「ひとつのことに一生懸命な主人公の姿勢に感動した」
と阿部さんの演技を中心に
コメントがよせられています。

奇跡のリンゴ オリジナル・サウンドトラック




「奇跡のりんご」は
“リンゴの無農薬栽培”に挑戦した木村秋則氏の実話を、
『チーム・バチスタの栄光』
『ゴールデンスランバー』の
中村義洋監督が映像化した家族の物語です。

この木村さんというのは、
世界初の無農薬りんごを開発された方です。

木村さんは高校卒業後、会社勤めをしていましたが、
22歳のとき
農家の嫁をもらい、
そこからりんご作りをはじめました。

妻である、美千子さんは農薬をひどく嫌ったため
無農薬のりんごを作り始めたそうです。(試行錯誤に10年を費やしたそうです。)


今回、主演をつとめた、阿部サダヲさんは
千葉県出身の43歳で
本名は、阿部 隆史だそうです。

特技は野球。


私は個人的に阿部さんは好きなんですが、
その中でも一番よかったとおもったのが、


『舞妓Haaaan!!!』(まいこはーん!!!)です!

この作品は阿部さんの個性を
存分に出しており、

ただ「お座敷遊び」をしたいという
不純な理由なんですが、

感動ものに変わります。


舞妓Haaaan!!! [DVD]





ぜひ何かひとつでも阿部さんの作品をみてほしいです。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。