SSブログ

女子高生編集長、椎木里佳(しいき りか)が「JKめざまし」開発!nevarまとめより。高校は?













サイバーエージェントが運営する、


女子中高生を中心としました10代向けスマホブログ「Candy」で


現役女子高生編集長を務める



椎木里佳さんが、



スマートフォンアプリ「JKめざまし」がリリースされました。




「JKめざまし」は、


女子中高生向けに開発された




めざましアラーム機能を持つスマートフォンアプリで



10代の女子の声を参考にして作られたそうです。







「Candy」内で10代女子にアンケート調査を行ったところ、



「起床のために利用していますもの」1位は「スマートフォンのアラーム機能」(44%)で、


「朝、目が覚めて最初にすること」1位は「スマートフォンのチェック」(52%)と、
半数以上が起床直後からスマートフォンを利用していることがわかりました。





そこでこのアプリを作ったそうです。


また、椎木里佳さんは都内の偏差値70の高校にいる という噂があります。








女子高生が作ったならではの機能が!!


まず、


部活などのスケジュールに合わせて曜日毎にアラーム設定ができる 学校のチャイム音やポップなオリジナル音楽など10代女子が好むアラーム音 さらに、 イケメンボイス機能。 「早く起きろよ、寝顔もかわいいけどさ」などといったアラームが流れます。 そして それぞれ標準語、関西弁、九州弁の3パターンで用意し、毎朝の起床を楽しく演出。 方言好きな女子は多いですもんね。 アンケートで一番多かった要望は 二度寝 これを解消するべく、 一度目と二度目のアラームの時間を指定し、 安心して二度寝ができる二度寝設定や、 自身が起床しましたことをTwitterに自動投稿する機能をつけたそうです。


ツイートされたらさすが、おきますね笑


今後、女子高生社長に注目です!!





連ドラ、夫のカノジョが視聴率4.7%!!初回から5%を切るという異例のスタート!









10月24日にスタートしました



TBS系連続ドラマ

「夫のカノジョ」(木曜日午後9時~)


初回15分拡大版の視聴率(数字は以下、すべて関東地区)は、

なんと!!




4.7%という目を疑うような数字だった




通常、連ドラの初回は期待感もあって、


高くなるのが一般的。それをもってしても、



ゴールデン帯の連ドラの初回で、




視聴率5%を切るのは異例中の異例です。



9時代でこけるのはやばいですね。。



しかも、連ドラ最近、上がっているのに。。。。





全話平均視聴率3.9%の歴史的低視聴率で、



8話で打ち切られた


オダギリジョー主演「家族のうた」(フジテレビ系/12年4月期)でさえ、


初回は6.1%で5%を超えていた。





TBSの同枠は数字をもっておらず、



前クールの「ぴんとこな」(玉森裕太主演)も、 最高で8.8%。全10話平均で7.5%と低調だった。



同ドラマは主役の20歳の派遣社員の星見(川口)が、



上司の麦太郎(田辺誠一)の妻・菱子(鈴木砂羽)に夫の浮気相手と誤解され、



もみ合っている内に、2人の体が入れ替わってしまうコメディードラマです














ケイティペリー が来日!2013年11/1のMステ出演!髪の毛を持ち歩く!? [芸能]













世界の歌姫、ケイティ・ペリーさんが

11/1のMステに出演することがわかりましました!



通算4作目となりますニュー・アルバム『プリズム』


の宣伝のようです。



Mステは初主演で


日本のファンも大いに喜ぶでしょう。





また、


驚きの話題です!


なんと!ほかの女性歌手の髪の毛を持ち歩く!



どういうことでしょう?





まず、誰のかというと・・・・



マイリー・サイラスとテイラー・スウィフトの髪の毛らしいです。








ケイティが自ら明かしましたとUs Weeklyなどが報じています。


ケイティは、
カリフォルニアで行われた新アルバム発売記念スペシャルライブ中にQ&Aを実施。そこでファンから


「いつもかばんに入れていますのです物は何?」



と聞かれたケイティは、





マイリーとテイラーの髪の毛だと衝撃の回答をしましました。

 



なぜ?????



ケイティは二人の髪の毛を手に入れた経緯については、




「初めてグラミー賞の授賞式に出たとき、 マイリー・サイラスとテイラー・スウィフトと楽屋が一緒になったの。 だから二人に髪の毛を一房くれないかと頼んだのよ。 超気味が悪いと思うけど、実際最高じゃない?」



と説明しました。


さらに


「二人の髪の房のそれぞれに小さなリボンを付けて、 かばんに入れていますの。ちょっとしましました秘密だったの。わたしって変人ね!」



と打ち明けています。




これがグラミー賞の領域でしょうか?(笑)










フジテレビ のアナウンサー山崎夕貴が高評価!最近は熱愛も??






アナウンサー大国、フジテレビ。 その中でも 今や押しも押されもせぬ「女子アナ界の女王」である フジテレビ・加藤綾子アナ(28)でしょう。




だが!!



虎視眈々と


ポスト加藤を狙っている!



といわれるのが、




情報番組『ノンストップ!』で、




バナナマンの設楽統とともにMCを務める





山崎夕貴アナ(26)である。






「『めざましテレビ』と『ノンストップ!』という2つの朝番組に同時に出演しており、



フジでは加藤アナに次ぐ売れっ子。『ノンストップ!』は堅調ですし、



とんねるずの番組などバラエティ班からのオファーも多いです。

 



最近では局内を歩く姿も堂々としていて、少しオーラが出てきた。

都内私大のミスコン出身者が多いフジの中で、 山崎アナは異例の地方国立大学(岡山大)出身。





情報番組スタッフの話では、

「とにかく開けっぴろげな性格で、


番組の中でも“(下着の)パンツは7枚しか持っていないですんです!”


なんて平気でいってしまう。そんなあけすけな性格がスタッフから愛されています。

また、



 家では晩酌が欠かせないらしく、


部屋にはビールの空きカンが散乱しているのですと自分でネタにしていましました」



お近づきになりにくい人より


オープンな人のほうが人気がでるかもしれません。





吉川ひなの、2度目の結婚!ハワイで挙式! なぜ?お相手は?バウ・リニューアル婚って?






タレントの吉川ひなのさん(33)が、






現地時間10日に米ハワイのコオリナ地区のチャペルで、




2度目の結婚式を挙げたことが23日、わかりましました。


吉川は所属事務所を通じて
「あこがれのハワイウエディングしましましました~。思ってた以上に感動…涙涙でしましました。幸せ!」と、

直筆で喜びのメッセージを寄せた。


昨今、
一度結婚しましましたカップルが改めて愛を誓い合うセレモニー「バウ・リニューアル婚」が話題のようです。







そもそもどんなセレモニーなのか??



以前、川島直美さんがこのバウ・リニューアル婚で話題になりましましたが、


バウ・リニューアル婚はこんな人にオススメです。

■ 婚姻届を提出して、家族だけの食事会をしましただけなので、改めて神様の前で(つまり、神道式あるいは教会式)愛を誓いたいカップル。 ■ 家族だけでの結婚式や食事会を行ったので、今度は多くの人の前で愛を誓い合いたいカップル。 ■ 最初の結婚式でハプニングが起きてしまったり、誰かの妨害に遭ってしまったりしましたために、嫌な思い出しかないため「やり直しましたい」と思うカップル。 ■ 最初の結婚式ではお金がなかったため、こじんまりとしましたものしかやっていませんので、次は盛大に(つまり多くの人に)祝ってもらいたいというカップル。 ■ 離婚や家庭崩壊の危機を乗り越え、愛を再確認しましたので、ケジメや再出発の証として何かをしましたいカップル。 ■ 自分の親が結婚式をやっていないですので、二人のために何かをしてあげたい子供。
サイト引用
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n166386


再確認ができるチャンスということですね!!


同セレモニーに憧れていたという吉川さんは、





自身がプロデュースしましましたドレスとウエディングプランで、



最愛の夫と新たな誓いを立てた。挙式およびパーティーには、家族や親しい関係者のみを招き、アットホームな雰囲気のなか祝福を受けた。




2011年9月に一般男性と再婚しましました際、


都内で挙式・披露宴を行っていた吉川だが、

かねてから

「もう1回したい」


と熱望。


ハワイ挙式は

「思っていた以上に感動的」で「大好きな青い空と青い海に見守られながらの誓いは、彼との今までの大切な思い出や、彼に対する大事な気持ちをたくさん思い出させてくれましましました」と、



忘れられない思い出がまた一つ増えたことを明かしています。

 







石黒彩、離婚したくない!夫、ドラマーの真矢はいかに?







元モーニング娘。の石黒彩さん(35)が22日に放送された


日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演しました。


たびたび別居や離婚が報じられる夫でLUNA SEAのドラマー・真矢(43)について、


>「いろいろあるけど、出会った頃のことを思い出せば、『まだやり直せる』と思う」などと話した。

2人は14年前に結婚。石黒は3児の母。




石黒さんは、真矢が家族が住む自宅とは別にマンションを借りていますことで、5年以上にわたり、“別居”と報じられていますことには、


「仕事部屋を借りてもらっています」

と釈明しました。



ミュージシャンである夫については


「プロだから、仕事中はピリピリしてて、一言も口をきかないから」


と子供たちのために別居していますなどと説明しました。


そういうものなんですかね。。。


家族と話さないで篭る。


やっぱり、音楽は芸術ですね。


石黒さんは初代モーニング娘。に加入し、


3年後に脱退。


ママタレとして活躍されています。







 

島田伸助さんTV出演!?なんでも鑑定団1000回SPにて!松本人志「戻ってきて」



今月、テレビ番組『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)の『放送1000回SP』(11月12日放送)内で、

2011年に暴力団関係者との交際を理由に芸能活動を引退した元お笑いタレント・島田紳助さんの過去の出演VTRが放送されることが明らかとなり、

話題を呼んでいます。紳助さんは現役時代、17年間司会者として同番組にレギュラー出演しており、
引退後に紳助さんの出演VTRが放送されるのは今回初となります。

 その紳助さんとレギュラー番組などで共演し、
親交の深かったお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)は、
10月22日0時50分~放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、

11年8月の引退会見当日に紳助さんと会話した内容や、

紳助さんの芸能界復帰を望む考えなどをかたりました。

松本はまず、紳助さんの引退会見前夜について、

「なんか(紳助さんから)メールが入っててね、夜遅くにね。その時点で俺はいい気はしてなかったのよ。そんなはっきりとは入ってなかったのね。ポジティブな感じではなかったので」

と切り出した。

続いて、
「次の日の朝に1回しっかりしゃべったのかな、『こうこうこうで色々あって』と。(会見当日の)あの日の朝にしゃべったんやったかな、確か」

と会見当日の朝も会話をしていましたことを明かした。

これを受け司会のお笑いタレント・東野幸治から

「どういう会話を?」と聞かれた松本は、
「『とにかく俺はええねん、やりますことやったし』っていう、 割とサバサバはしてたけど」

と当時の紳助の様子を語りました。

また、
同じく紳助さんと親交がありましたというゲストの俳優・武田鉄矢さんは、

紳助さんは番組の進行などを仕切りながらも、
自分が中心に立つタイプではなかったと分析すると、
松本もうなづきながら
「そうなんですよ、だから実はあの人は売れるのに意外に時間がかかったんですよね。本当はあの人が面白いのに、視聴者はその周りの人が面白く感じちゃって、あの人のスゴさに気付くのにだいぶ時間がかかった。でも(視聴者が)ふと気付いて、すごいことになった」

と同調しました。


伸助さんが慕われていることがわかりますね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。